オリジナルの木製品を製作します

雑貨や食器、記念品などご相談ください

注文生産だから出来る特別な逸品

当社ではお客様のご注文によりあらゆる木製品を製作してまいりました。
たとえば、
「旅館の庭の桜を毎年お客様が楽しみにしていたのに台風で倒れてしまった。この木でお皿を作って常連さんに差し上げたい」

「お寺を一部新築する記念として、取り壊す柱を使って檀家さん達に記念の額を作ってほしい」

「愛車にぴったり合うスピーカーボックスを作ってほしい」
などなどです。

個人のお客様からの小物雑貨の製作依頼、企業様からの部品を作ってほしいというご依頼、様々な宗教法人様からの記念品製作のご依頼などで数多くの木製品を作ってまいりましたので、いろいろな物を作るノウハウをもっています。

製作する個数や作業工程によってお見積もりいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

木工旋盤(ろくろ旋盤)で食器を製作します

木工旋盤とは、木材を回転させながら刃物をあてて削り出す施工方法です。円形の食器などはこの工法で作られますが熟練の技を必要とします。

おちょこや小皿といった小さなものから、お盆、そしてコネ鉢といった大きなものまで、様々な物を製作して参りました。

既製品にはないこだわりの食器をお望みの方はお問い合わせください。

製作品のご紹介

inserted by FC2 system